筋肉と体脂肪と私

ボディメイクに奮闘するOLの決意と日常です

目指せベストボディ・ジャパン日本大会出場!

 

初めまして!自分の将来と友人の結婚事情と小鼻の毛穴が気になるお年頃、24歳独身滋賀県在住OLのくまこと申します。

 

突然ですがわたくしベストボディ・ジャパン2018の日本大会出場を目指します!

 

皆さまベストボディ・ジャパン通称BBJはご存知でしょうか?

BBJは男女別年齢別のミスター&ミスコンテストで、ボディビルのようなムキムキさではなく、健康的で美しい身体を競うコンテストです!(と私も本日知りました)

↓詳しくはこちら↓

 https://www.bestbodyjapan.com/

今まで全く知りませんでしたが、全国で予選が開催されている大きなコンテストなのですね!

 

さてさて、なぜ私が突如このような決心をしたかいうとですね、

遡ること昨日、お休みを頂いていた私は朝は気の済むまで寝ようと思い、目覚ましをかけずに就寝して起きたら13時。

まあここまでは良いとして、一旦目を覚ましたにも関わらずまたうとうとしてしまい、意識を手放したが最後、次に目が覚めたのは夜中21時・・・

うっうっ疲れが溜まってたとはいえ(言い訳)、

 

折角の平日休みを寝て過ごすなんて24歳女ざかりこれでいいのか!!??!?!?!

 

と愕然としてしまい、猛省したというわけです。はい。

昨日はそのまま諦めて寝て(よー寝れたな)、本日は朝から活動開始。

ジム行ったり投票行ったり諸々の用事をこなした後、以前からなんとなくやらねばと思っていたふたつの案件に着手することに。

 

一つ目は資産運用。以前からお給料は貯めっぱなし、銀行口座やお財布にいくら入っているのか把握していない状態だったのですが、これはさすがに管理体制を強化して貯蓄を増やして将来に備えなければと思い、NISA口座開設を決意。もろもろの手続きを経てあとは書類が届くのを待つだけだい。(口座開設だけで満足しないように注意)

 

ででで本題の美ボディの件ですが、1年半前からジムに週1~2日で通っているものの、体型はそこまで変わらず落とせずのだらだらとした平坦な感じが続いています。(飲み会と食べる量が多いんだよネ)

そろそろ現状打破すべく新しいスポーツを始めようと1か月前くらいから考えていて、第一候補がキックボクシングだったものの、いまいち近くにジムがない上に、試合に出るわけでもないので目標が定まらずただのストレス解消になってしまうのでは・・という懸念が生じて再考中だったのですが。

 

目標を決めることが大事なら何らかのコンテストを目指してみればいいやんって気ふと思い立ったのです。しかしミス・ユニバースジャパンとかおこがましいにも程がある・・と思いながらGoogle先生に尋ねてみると丁度いいのがあるではないか!!

肉体美を競うわけなので顔とか特技とかには注目されませんし。

BBJは全国44都道府県で予選があり、上位5名が入賞、そのうち上位2名が本選(日本大会)に進めるとのこと。

なので最終目標は日本大会出場ですが、第一弾の目標としてまずは宇都宮大会に入賞したい!

何故いきなり宇都宮大会ぞや?というお話ですが、このBBJ、地区大会が3月~9月の間で各地時期をずらして行われるのです。

滋賀県の大津大会は既に終了してしまっていて、他の関西の大会も微妙に都合が悪いなあ・・と思っていたら、ちょうど良い時期にありました宇都宮大会(9/17開催、エントリーは8/8まで)。

タイミングが良いことに18から関東に出張があるので早めに関東入りすれば余裕のよっちゃん~~~!てなわけです。

 

いきなり日本大会出場やら宇都宮大会入賞やら大きなことを言っておりますがね、まずは書類審査を通過しなければ本当に口だけ野郎なので、取り敢えずは体重48kg、体脂肪率18%を7/31までに達成することを誓います!

↑の数字は2017年の日本大会入賞者たちから勘案して、これくらいなら少なくとも書類通過は出来るはず・・という私なりの目安です。ちなみに身長は159cm。

 

長々と語っちまいましたが、この決意を期にブログを始めたのはレコーディングのためと、同志が出来たらうれしいなあ~というのと、何より誰かが見ててくれることでサボらないためです!!!!わたくし身体の80%が見栄とプライドで出来ておりますので一人で密やかに頑張って結果だけを見せるのが好きなのですが(嫌なやつ)、ちょっと今回ばかりは過程でだれかに見て頂かないと決意が揺らぎそうな気がしまして・・!

しかも会社では猫かぶりにも程があるのでBBJ目指してますう~なんて口が裂けても言えないため、人生初のブログといふものを、汝もしてみむとてするなり。

 

もしこのブログを運悪く見ちゃった!というあなた、こっそり応援してくれたらうれしいです。

 

 

最後に見たくないかもだけど現状のぼでぃとサイズを載せます。モザイクのかけ方が究極に下手だけど許してちょん。

 

◆6/23(土)

体重:51.1kg

体脂肪率:21.7kg

バスト:79cm

エスト:64cm

ヒップ:89cm

f:id:nkumako:20180623213248j:plain

 

f:id:nkumako:20180623213357j:plain

まだまだ道のりは遠い・・・